DX640(ディーエックス640)は、最先端のシリカコンパウンドを組み合わせた非対称のトレッドと
ショルダーブロックのデザインが優れたウェットグリップとトレッド摩耗の低減を可能にしたタイヤです。
これほどグリップするのに、静かさも驚きましたが、乗り心地も良いとは、どんなレベルのタイヤだよ~って
思ってしましました。
完全にプレミアムタイヤですが、これをスポーツタイヤとして
販売しているのには???なぜ?という感じです。
高性能タイヤの領域は間違いありません。
この価格でこの高性能は、国産タイヤではあり得ません。
進化した次世代タイヤであることは間違いありません。
タイヤカテゴリー(スポーツタイヤ)
インチサイズ(16~22インチ)
DAVANTI DX640のタイヤデザイン
タイヤサイドはこんな感じ
イギリスのタイヤって、サイドウオールの仕上りがとても美しいです。
やはり繊細な、お国柄が出ていますね。
タイヤのショルダーはこんな感じ
DAVANTI DX640のタイヤサイズと値段は⇒コチラから
DAVANTI DX640タイヤに乗った特徴と感想 一般道タイヤ性能評価レビュー
DAVANTI DX640タイヤに乗ってみました。乗り始めはとても静かですが、乗り心地はどちらかというとしなやかという印象で、
多少ゴツゴツ感もありません。路面の悪いところも走りましたが、とても静かなタイヤです。
これほど静かなスポーツタイヤは、初めてかも知れません。
コーナーを攻めてみるとこれもちょっと驚き、
かなり切り始めからクイックに反応してくれます。グリップもかなりあるタイヤということが確認できました。
DAVANTI DX640の高速道路タイヤ性能評価レビュー
高速道路はどうなのでしょう?ETCゲートをくぐってから加速、この速度だと、きついコーナーなので、
ステアリングを切り込むと、おっと・・・かなりクイックです(驚)切ったと同時にフロントの向きがスパッと変わりますね。
コーナー途中のリヤのグリップも良い感じです。
高速の合流手前からフル加速そして合流です。切り始めが遅れないから、気持ちいいですね!
そして高速になってもスポーツタイヤとは思えないほど静かなタイヤです。
直進安定性も良いですね。乗り心地は多少ゴツゴツ感があります。
このDAVANTI DX640タイヤもしかしたらかなりスポーツ走行でも楽しめるかも知れません。
DAVANTI DX640の首都高タイヤ性能評価レビュー
そのまま首都高にGOです。さてどうなのでしょう。継ぎ目の段差が多い首都高では、
多少ゴツゴツ感が感じられますがおさまりが早いので安定感があります。
DX640タイヤの、この静かさには、ちょっと驚きです。
本当にスポーツタイヤなの?というぐらい静かです。さてコーナーに入ると、
切り始めの遅れが無く気持ちよいほどフロントが向きを変えてくれますね!
なんだか楽しくなっちゃいます。コーナー中の4輪のタイヤ情報をしっかり伝わってくるので走りやすいです。
コーナーを攻めてみるとまじか~、ここまでグリップするの?ならドライビングを変えて、
コーナー中に前荷重しても、どれだけグリップあるんだこのタイヤ?
これもしかしたらグリップタイヤのカテゴリーに入るグリップがありますね(驚)
このタイヤはスポーツタイヤのカテゴリーの中では、上位になるグリップ力を持っています(驚)
タイヤトレッドパターンを見たときは、本当にグリップするのかな~と思っていましたが、乗ってみるとそのグリップには驚きました。
もしかしたらサーキットでも楽しめるかも知れません。そのぐらいグリップがあるタイヤでした。
DAVANTI タイヤ今回はDX640を試乗させて頂きました。
ちょっと今までに無いタイヤカテゴリーのタイヤでもしこんなカテゴリーがあるとしたならプレミアムグリップタイヤという感想です。
静かなのにグリップするのには驚きました。
でもイギリスのタイヤメーカー性能には驚かされました。
ここまで高性能タイヤだったとは!しかもここまでの低価格とは!
DAVANTI DX640タイヤサイズと値段は
コチラから⇒DAVANTI DX640
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。